スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回DM広島CS

■主催運営

主催 / カードショップ パワーレイズ
運営 / ダイヤマンX、かばば、BREAK-DOWN、他
アドバイザー / パパ、プリンアクア

■大会概要

開催日 / 2015年9月19日(土)

場所 / 福山市ものづくり交流館9FスカイホールスタジオA 
   
広島県福山市西町1-1-1エフピコRiM

駐車場案内

募集人数 / 162名(増枠可能)

参加費 / 1500円

賞品 / 

【上位賞】

(A) PlayStation®4 +《「必勝」の頂 カイザー「牙鬼」》CS限定Ver.+《龍覇 イメン=ブーゴ》CS限定Ver.
(B) iPod Touch 第5世代 16GB +《龍覇 イメン=ブーゴ》CS限定Ver.
(C) new 3DS +《龍覇 イメン=ブーゴ》CS限定Ver.
(D) DMR-18 TCG 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!! 2BOX +《龍覇 イメン=ブーゴ》CS限定Ver.

優勝者の方から順番に賞品を選んでいただきます。

また、当日の参加人数が150名以上だった場合、本大会の優勝者に"全国大会 エリア代表決定戦 決勝トーナメント"への参加権が与えられます。

※当日の参加人数によって変動するものなので、現段階では"未確定"とさせていただきます。当日、開会式の段階で参加人数を発表します。

【BEST8】

DMR-18 TCG 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!! 8パック +《龍覇 イメン=ブーゴ》CS限定Ver.

【予選通過者】

《古龍遺跡エウル=ブッカ》CS限定Ver.

※賞品の限定プロモカードに関して、タカラトミー公式HPの情報に基づいて掲載していますが、都合により変更される可能性がありますので、ご了承下さい。

本戦終了後、会場に残っている参加者を対象に抽選会を行います。

DMGP会場限定プレイマットやDMR-18 TCG 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!!など、豪華賞品が当たります。

※参加人数により賞品の内容が変更になる場合があります。

大会日程 /

10:00~開場
10:15~受付開始
11:00~受付終了~開会式
11:15~予選1回戦
11:45~予選2回戦
12:15~予選3回戦
12:45~予選4回戦

13:20~予選結果発表~昼休憩

14:10~本戦1回戦
14:40~本戦2回戦
15:10~本戦3回戦

15:40~休憩

15:55~本戦4回戦
16:25~本戦5回戦
16:55~3位決定戦~決勝戦

当日は可能な限り前倒しで進行します。アナウンスに従い、円滑な大会進行にご協力ください。

また、参加人数や予選通過者数によって本戦のラウンド数が変動する場合があります。

この他、本戦と同時進行でのサブイベントとして"3人1組"のチーム戦を予定しています。参加費も無料となりますので、予選で負けてしまった方もこちらのイベントで最後までお楽しみください。

■大会形式

【予選】

6名(参加人数次第で変動アリ)を1卓とし、卓内で合計4回の対戦を行い、4勝もしくは3勝1敗の方を予選通過とします。
また、予選通過者が一定数に満たない場合、勝敗が2勝2敗の選手の中からランダムで選出をし、追加で予選通過とします。
※予選中のドロップ(棄権)は不可としますのでご了承ください。

【本戦】

予選通過者によるトーナメント戦です。
予選での成績が良い方が初戦がシードになりやすくなります。

■大会レギュレーション

【基本ルール】

デュエル・マスターズ公式ルール及び最新の殿堂レギュレーションに従うものとします。

※タカラトミーの公式HPにて、新たに殿堂レギュレーションの発表がありました。

上記の通り、最新の殿堂レギュレーションに従い、2015年9月19日(土)に殿堂入りカードとして追加される《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》は"デッキに
1枚ずつしか入れることができないカード"として対応します。

【使用可能カード】

2015年9月18日(暫定)時点で発売・配布されているカード。

公開時の記事では9月19日(暫定)時点で発売・配布されているカードを使用可能、としていました。

しかし、公開後に"デュエル・マスターズ DMR-18 TCG 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!!"の発売予定日が2015年9月19日と発表されました。

本大会当日が発売日ということもあり、入手が困難であること、新規カードの裁定において万全な準備ができないことを考慮し、"DMR-18 TCG 革命 拡張パック第2章 時よ止まれミラダンテ!!"に収録されている新規カードの使用は「不可」という判断をさせていただきます。

※その他、トラブルを避ける目的で《カモン・ビクトリー》の使用は禁止とします。

【大会ルール】

全試合制限時間20分の1本勝負とします。

但し、決勝戦と3位決定戦に関しては時間無制限とします。

対戦が終わらないまま制限時間を迎えた場合、先行のターンであれば後攻のターンが終わるまで、後攻のターンであれば、そのターンが終わるまで対戦を続けます。
それでも決着がつかなかった場合、残っているシールドの枚数が多いプレイヤーを勝者とします。
シールドの枚数も同じの場合はスペシャルゲームにより勝敗をつけます。引き分けはありません。
※後攻のプレイヤーが追加ターンを得る効果を発動させた場合はその処理も終わるまで対戦を続けます。

その他、詳細もご確認ください。

■大会規約

①大会運営
・本大会において発生した競技以外に関するトラブルに対して主催者側は一切の責任を負いません。
特に、荷物の紛失に関しては各自で管理の徹底をお願いします。
・大会の進行に支障をきたす者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・当日の受付、対戦の開始は時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、対戦の開始に遅れた場合にも相応のペナルティが課されるのでご注意ください。

②金銭授受と賭博行為
・会場内での金銭トレードや運営側が認めていない商品の販売など、金銭のやり取りが発生する行為、カードや金銭、物品を賭けての賭博行為は禁止とさせていただきます。発見次第退場処分とさせていただきます。

③飲食と喫煙
・会場内では飲み物はふたがしっかり出来るものみとし、アルコール類の持ち込みは禁止とします。
・会場内での食事は昼休憩の時間のみ許可します。
・会場内での喫煙は禁止とします。施設内に所定の喫煙スペースがございますので、喫煙の際はそちらでお願いします。

④競技情報と撮影
・本大会の結果、一部の方のハンドルネームやデッキリストの情報、対戦風景を撮影した動画や写真をWEB上に公開します。

⑤マナーとモラル
・飲食で出たゴミは各自でお持ち帰りください。
・施設内への危険物・猥褻物の持ち込みは禁止とします。
・施設内において、本大会会場以外でのフリー対戦や、大きな声での会話は控えるよう、お願いします。

■参加資格

上記の大会規約に同意、順守できる方。

また、中学生未満の方は保護者同伴の上でご参加ください。

■参加方法

【受付期間】

2015年8月2日(日)22:00~2015年9月17日(木)23:59

上記期間外での登録は無効となりますので、ご注意ください。

下記の参加登録専用フォームより必要事項を記入し、フォームを送信してください。

※募集は先着順です。

第2回DM広島CS参加登録

「参加登録を受け付けました」というメッセージが出れば送信完了です。登録後のハンドルネームの変更は不可としますのでご注意ください。

送信された内容を集計し、第2回DM広島CS登録完了者リストに掲載していきます。

手動での入力となるため、更新まで数日かかる場合があります。

送信後、1週間以上経っても自分の名前が掲載されない場合はTwitterまたはhirosimaCS@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

また、登録内容に不備があった場合には登録を無効とさせていただきます。送信前に登録内容の確認をお願いします。

※キャンセルに関して
 
参加登録をキャンセルされる場合、こちらに必要事項を記入し、送信してください。

また、キャンセルに関しては原則として本大会の2日前までとし、当日までにご連絡がない、または当日のご連絡がない場合は次回以降の「広島CS」での登録がキャンセル待ちスタートとなりますのでご注意ください。

登録に必要な個人情報は主催者側で責任を持って管理し、本大会以外での使用は致しません。

※当日の参加募集に関して

事前登録者が募集定員に満たなかった場合、または当日にキャンセルがあった場合に当日の参加募集を実施します。

但し、キャンセル待ちの方⇒当日参加希望の方という順番でご案内していきますので、ご注意ください。


各々がルールを守り、楽しい大会にしましょう。

スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております。

その他、質問や連絡事項があればTwitterまたはhirosimaCS@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

また、カードショップ パワーレイズに連絡をしていただいたても対応しかねますので、必ず上記への連絡をお願いします。
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。