スポンサーサイト


第1回広島CS終了!!


第1回広島CS無事終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

県外からもたくさんのエントリーがあり「交流」という面では非常に良い大会になったのでは、と思います。

そして、記念すべき第1回広島CSの上位者とそのデッキタイプはこちらです(デッキレシピは後日記載します)

1位 Nエクスtシャーロック@金色の闇さん
2位 ラムダ@美哉さん
3位 ラムダ@ボイモさん
4位 Nエクス@ガミさん

となりました。入賞した皆様おめでとうございます。

大会全体では紅蓮ゾルゲとラムダが特に多かったように思います。その中を抜けてのNエクス優勝でした。

優勝者インタビューでもおっしゃっていましたが、キーカードはやはりシャーロックだったようです。

個人的には、予選突破者に女の子が居たことやベスト16のヴァルディなどが印象的でした。

また、決勝戦や3位決定戦の大逆転では会場が一体となり盛り上がっていたように感じ、とても感動しました。

決勝戦及び、3位決定戦の動画は時間はかかると思いますが公開する予定です(公開したときはまたこちらのサイトでお知らせします)


さて、今回の広島CSいかがだったでしょうか?

少しでも「楽しかった」と思っていただけたなら何より嬉しいです。

ですが、予定していた大会スケジュールよりも時間が大幅に遅れてしまったこと、予選結果の集計ミス、申し訳ありませんでした。

初めての開催ということでスタッフもバタバタしてしまい、至らない点も多く大変見苦しかったと思います。

細かいところでは大会方式やルールについても、反省するところだらけです。


一方では、ネームプレートや決勝戦、3位決定戦のスクリーンに映しての動画撮影、BGM、サブイベントのチーム戦、参加賞のもみじ饅頭辺りは好評だったみたいで良かったです。


また、第2回も開催できればと考えておりますので今回の反省を生かし、改善し、より質の高いレベルの高い大会にしていければと思っています。

実は、第2回の参考にできればと思い、アンケート用紙を用意していたのですが、前日の準備の分担がうまくできず印刷し忘れてしまいました。

なので後日、こちらのサイトでアンケートを行いたいと思っていますのでご協力お願いします。

第2回をやることになれば、また新しい企画をできればいいなと思っています。

今回ご参加者いただいた皆様は非常にマナーが良く、会場をとても綺麗に使っていただいてありがたかったです。

ゴミの分別もきちんとされていて助かりました。

残念だったのは、飲みかけのペットボトルが数本放置されていたことと傘の忘れ物が何本かありました。

この辺りもスタッフの見回りや連携、アナウンス等で改善していければなと思いました。

今回は年度末の開催になってしまい、都合が合わずご参加いただけなかった方も多いと思うので開催日も慎重に決めたいと思います。


今回の第1回広島CS、参加者の皆様おかげで開催でき、無事終えることができました。本当にありがとうございました。

―広島CSスタッフ一同。
Category: 未分類

コメント

とても楽しかったです^^

運営様方、参加者様方、お疲れ様でした。

2012/04/03 (Tue) 01:26 | 21 kana #- | URL | 編集
RE

>kanaさん

そう言っていただけると「やってよかった」と思えます。

ご参加、ありがとうございました。

2012/04/03 (Tue) 19:27 | 広島CSスタッフ #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

当日は、運営本当にお疲れ様でした。
お蔭様で、親子4人丸1日楽しく参加することが出来ました。
少し残念だったのは、女の子がうちのマリ一人だけだったことかな?
ま、日ごろの公認でも女の子一人しか居ないって事は普通なんで、慣れてますが(爆
も少し女の子が増えたらいいな!って思っております。
また、2回目の開催を心待ちにしております!^^^

2012/04/07 (Sat) 05:15 | 15 アキオ 16 マリ のパパ #- | URL | 編集
RE

>15 アキオ 16 マリ のパパさん

ありがとうございます。

ご参加、ありがとうございました。

楽しんでいただけて何よりです。

やはり、広島市内の公認でも女の子のプレイヤーは滅多に見かけませんね…。

カードゲームは男女差がないのでもっと女の子も増えてほしいですね!

2回目が開催になったら是非またご参加ください。

2012/04/08 (Sun) 23:12 | 広島CSスタッフ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

